旨さこだわりエキサイティング回転寿司『すし蔵』の新着情報!!

島根県の浜田市・益田市に店舗展開する、旨さこだわり回転寿司です!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冬の味覚の王様、「ずわいがに」登場!! | main | 明けましておめでとうございます! >>

のどぐろの秘密♥

皆様こんにちはッッ♪

今日も元気いっぱいの井柳です!!


本日は、季節の創作寿司が新たに出揃うシーズンメニューが『冬バージョン』になりましたッッ!!
・・・そうなんです!!簡単に言えば、
12月6日(火)11:00より、
『すし蔵冬メニュー』が開始致しましたッッ♪


今年の冬は、とっても美味しい旬の食材が勢揃い!!

僅かながらですが、ご紹介に挙らせて頂きますー☆


・・・・と、その前に、



冬といったら!?

すし蔵と言ったら!!?


皆様でしたらもうご存知ですよね♪


そう、


『のどぐろ』が最も美味しくなるシーズンッッッッッッ嬉しい

本日は、のどぐろに関してのちょっとした豆知識をご紹介!!



さぁ・・・

このお寿司は皆さんもご存知ですよね☆

のどぐろの握りをサッとひと炙り、旨味がより凝縮され、味わい深くなった『のどぐろの炙り』!!

何故、生でも最高に旨い『のどぐろ』を炙るのか・・・・

皆様、気になりませんか?


実は、こんな秘密があるんです!!



上記グラフは、各海域で獲れるのどぐろの『脂質』をグラフ化したものです!!
もちろんすし蔵でイチオシしている『のどぐろ』は、浜田沖で獲れたモノ・・・・

そして、その浜田沖で獲れた『のどぐろ』の脂質グラフが上記一番左のグラフ!!


そうなんです!!!!!

浜田沖で獲れるのどぐろは、全国でもトップクラスの脂含有量なのですッッ☆

その理由は、浜田沖は暖流と寒流がぶつかる場所でもあり、脂質に富んだ甲殻類やプランクトンなどが多数生息しているため、それらを栄養としているのどぐろも美味しいということ♪


しっかり旨味を含んでいる所以が、炙って更に美味しさを増す秘密だったのですッッときめき

もちろん生でも最高に美味しいんですけどね♪笑

ただすし蔵は、
美味しさと感動の追求の為、更に新しい食べ方を探求・提案し続けていきますッッ!!


生でも炙りでも刺身でもッッ!!!

皆様に心から満足して頂く為にッッ☆


これから旬を迎える『のどぐろ』をお試しに、

是非すし蔵各店舗へご来店下さいませーッッ♪



全店共通 | permalink | - | -
  生年月日:8月2日(22歳)
    性別:男性
スキな食べ物:お寿司
 一押しネタ:のどぐろ!!
社長ブログ
すし蔵浜田本店ブログ
すし蔵益田店ブログ